住居用トレーラーハウスの設置をサポートする「株式会社ホークアイ」 | 移動式住居用・事業用トレーラーハウスの設置なら

design-kitchencar-fashionable

おしゃれなキッチンカーが人気!車種・車体の選び方のポイント

おしゃれなキッチンカーが人気!車種・車体の選び方のポイント

移動販売の開業にあたって最も大切なのは、快適に使用できるキッチンカーを選ぶことです。安心して飲食店営業を続けていくためにも、車体の外観や内装にはこだわりたいものです。また、おしゃれなデザインのキッチンカーを導入することも大切なポイントといえるでしょう。今回は株式会社ホークアイが、キッチンカーを選ぶときのコツについて詳しくご説明いたします。

失敗しないキッチンカーの車種・車体選びのポイント

街中の広場で営業している白のキッチンカー

キッチンカーを店舗として使用していくためには、使いやすさやデザインなどをトータルで考えて、最適な車両を選ぶ必要があります。ここでは、キッチンカーの選び方について詳しくチェックしていきましょう。

キッチンカーの車体は見た目にこだわる

キッチンカーを選ぶにあたって、多くの方がまず注目するのは外観です。おしゃれでスタイリッシュな見た目のキッチンカーであれば、楽しい気持ちで仕事ができます。また、キッチンカーのフォトジェニックな雰囲気が人気となり、お客様が集まりやすくなる可能性も考えられます。

キッチンカーの購入時にはお店の名前を入れたり自分好みのデザインにしたり、こだわりを詰め込んでおしゃれに仕上げてみましょう。

中古のキッチンカーであってもデザインはある程度自由に変更できるので、理想のスタイルについて業者に相談してみるのがおすすめです。

車種や性能を十分にチェックする

自走式のキッチンカーの場合、キッチンの機能を有しているものの、ベースとなるのはあくまで自動車です。スペースや機能の問題で後々後悔しないためにも、車の車種や性能について十分にチェックしておきましょう。

性能がよく整備の行き届いた車であれば、安全に長い期間使用できます。

キッチンカーの適切なサイズ感を見極める

キッチンカーにはコンパクトなタイプからかなり大きなものまで、様々なサイズがあります。どうせなら大きいものを購入したいと考える方もいるものですが、キッチンカーのサイズによっては営業に支障が出る可能性も考えられます。
たとえばオフィス街など狭いスペースで営業をする場合、大型のキッチンカーを停める場所を見つけるのは困難です。都市部での営業を考えている場合には、コンパクトな車種を選ぶのがおすすめです。

イベント会場や広い公園などでの営業が主なのであれば、中型や大型のキッチンカーを用意しても特に支障はありません。

中古のキッチンカーを選ぶときのポイント

中古のキッチンカーを購入するときには、劣化具合をチェックしておきましょう。使用感のあるキッチンカーを購入すると、後々使い勝手の悪さに悩まされる可能性もあります。キッチンの汚れや破損がないか、調理にあたって不都合がないかを見ておきましょう。

また、走行距離やタイヤの減り方、メンテナンスの頻度といった自動車の状態についても、業者に確認しておくとよいでしょうメンテナンス不足は事故の原因になります。走行ができなければ営業もできず、大きなリスクを抱えることになるので、安全に営業するための環境を整えることが肝心です。

株式会社ホークアイは、様々なタイプのキッチンカーを取り揃えております。業態に合わせて最適なキッチンカーの選び方をご案内させていただきます。おしゃれなキッチンカーを導入して快適に飲食業経営をしたい方は、株式会社ホークアイにご相談ください。

おしゃれで人気のキッチンカーをお求めなら!

海沿いで駐車している黒のキッチンカー

キッチンカーは、移動販売の飲食店経営を始める方にとっては大切な相棒といえる存在です。キッチンカーを使って快適に店舗運営をしていくためには、性能がよくおしゃれな車を選ぶことが大切です。

キッチンカーを長く使うためには、車体のメンテナンスも必要不可欠です。アフターサービスの手厚い販売業者を選べば、安心して営業を続けていくことができます。

人気のキッチンカーでの飲食店経営をお考えなら、ぜひ株式会社ホークアイへご相談ください。株式会社ホークアイでは、主にトレーラータイプの移動販売車を取り扱っております。お客様のご要望による改修・改造や、デザイン変更、必要な厨房機器の設置なども対応可能です。

まずはお気軽にお問い合わせください。

おしゃれなデザイン・人気車種のキッチンカーをお求めなら株式会社ホークアイ

会社名 株式会社ホークアイ
代表取締役 小林 大輝
設立 2018年10月1日
住所 〒513-0809 三重県鈴鹿市西条5丁目79
電話 059-392-5617
電話受付時間 9:00 – 21:00(土日祝除く)
e-mail info@hawk-eyes.jp
URL https://hawk-eyes.jp/
資格 古物商許可 三重公安委員会 第551210206100号
取扱事業 遊休資産活用事業/モビリティ商品の開発、販売及びリース事業/ウェルネス事業/その他事業

ご相談・お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせ

059-392-5617 9:00 - 17:00(土日祝除く)