住居用トレーラーハウスの設置をサポートする「株式会社ホークアイ」 | 移動式住居用・事業用トレーラーハウスの設置なら

charm-mobilehome-floorplan

快適間取りのトレーラーハウスを購入!キャンピングカーとの違い

快適間取りのトレーラーハウスを購入!キャンピングカーとの違い

トレーラーハウスには車輪がついており、必要に応じて移動させることが可能です。車輪付きの部屋というとキャンピングカーのようなものを思い浮かべる方も少なくないと思います。しかし、キャンピングカーとトレーラーハウスにはライフラインの有無や間取りなど様々な相違点があります。ここでは、株式会社ホークアイが、トレーラーハウスの魅力や仕様について解説いたします。

トレーラーハウスとキャンピングカーの違いとは?

疑問を抱く女性

部屋を有した車というと、キャンピングカーを連想する方が多いものです。キャンピングカーは車の中にキッチンやトイレ、ベッドなどの設備を作りつけた車のことをいいます。エンジンを搭載しており、通常の車と同じように公道を走行することが可能です。

とはいえキャンピングカーの場合、給排水設備や電気、ガスなどのライフラインを一般住宅と同じように引き込むことはできません。水道はタンクを使用し、電力は車内のバッテリーでまかなうことになります。また、定期的にトイレの処理をする必要もあります。

トレーラーハウスとは、タイヤの上に住宅を載せた構造物のことをいいます。トレーラーハウスは自走式ではなく、移動させるときには他の車を使っての牽引が必要です。キャンピングカーはあちこちに移動させることを前提としていますが、トレーラーハウスは一定の場所にまとまった期間設置することを目的としています。

トレーラーハウスには水道や電気、ガスなどのライフラインを接続できるようになっています。また、トレーラーハウスの内部はキャンピングカーに比べてかなり広く、間取りを自由に選ぶことも可能です。もちろん、キッチンやトイレ、シャワーなどの設備も整っているので、快適に生活できます。

購入費が安くて快適!トレーラーハウスの魅力とは?

明りが灯るシルバーのトレーラーハウス

トレーラーハウスは住居用や別荘用に広く利用されています。また、店舗や事務所として使用するためにトレーラーハウスを導入する企業も増加しています。近年では、被災地にトレーラーハウスを導入する復興支援策も注目されました。

トレーラーハウスの魅力は、任意の場所に簡単に移動できるという点にあります。住宅を建てるのとは違い、移動させるだけで利用が可能となるので手軽です。また、一般的な住宅に比べて購入費が安いのもトレーラーハウスの魅力といえるでしょう。

キャンプのテントやコテージ、キャンピングカーなどは、十分な広さが確保できないという問題点があります。また、ライフラインの確保や下水処理などの問題もついて回るものです。トレーラーハウスはコンパクトでありながら内部の間取りには十分な広さが確保されています。リビングルームのスペースだけでなくキッチンやバスルームもあるので快適に使用できます。

トレーラーハウスは定住を想定しているので、電気や水道などのライフラインは一般住宅と同じような方法で供給されます。導入にあたっては下水道への配管も用意されるので水道やトイレを利用するときにも不安がありません。

株式会社ホークアイでは、快適に過ごせる間取りのトレーラーハウスを取り扱っております。トレーラーハウスの購入を検討中の方は、ぜひ株式会社ホークアイにご相談ください。

間取りに応じて活用できるのがトレーラーハウスの魅力!導入を検討中なら

トレーラーハウスは移動ではなく定住を想定して作られているという意味で、キャンピングカーとは大きく異なる特性を持ちます。特に、水道や電気といったライフラインを接続できることや間取りの自由度が高いのが、トレーラーハウスの大きな魅力です。トレーラーハウスは想像以上に快適に利用できます。導入を検討中でしたら、ぜひ株式会社ホークアイへご相談ください。

株式会社ホークアイでは、トレーラーハウスやキッチンカーといったモビリティ商品を取り扱っております。事務所・客室・店舗など、多様な用途を快適に実現する汎用性の高い商品です。用途をお伺いしてそれに合った間取り・デザインの商品をご提案いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

快適に過ごせる間取りの住居用トレーラーハウスの購入を検討中なら株式会社ホークアイ

会社名 株式会社ホークアイ
代表取締役 小林 大輝
設立 2018年10月1日
住所 〒513-0809 三重県鈴鹿市西条5丁目79
電話 059-392-5617
電話受付時間 9:00 – 21:00(土日祝除く)
e-mail info@hawk-eyes.jp
URL https://hawk-eyes.jp/
資格 古物商許可 三重公安委員会 第551210206100号
取扱事業 遊休資産活用事業/モビリティ商品の開発、販売及びリース事業/ウェルネス事業/その他事業

ご相談・お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせ

059-392-5617 9:00 - 17:00(土日祝除く)