住居用トレーラーハウスの設置をサポートする「株式会社ホークアイ」 | 移動式住居用・事業用トレーラーハウスの設置なら

choose-mobilehome-floorplan

トレーラーハウスは間取りも自由で住居用にもおすすめ!費用見積りもお気軽に 業者の選び方

トレーラーハウスは間取りも自由で住居用にもおすすめ!費用見積りもお気軽に 業者の選び方

トレーラーハウスは間取りの自由度が高く、住宅を建てるよりもリーズナブルに導入できるという良さがあります。とはいえ、トレーラーハウスの導入にはある程度の資金が必要となるため、信頼できる業者を選んで気持ちよく手続きを進めていくことが大切です。ここでは、トレーラーハウスの導入を検討している方へ向けて、販売会社を選ぶときのポイントについて解説いたします。また、トレーラーハウスの導入を支援する株式会社ホークアイについてもご紹介します。

住居用として導入を検討中の方へ!トレーラーハウス業者の選び方

POINTと書かれたロゴ

住居用にトレーラーハウスを導入するときには、以下のようなポイントに気をつけて最適な業者を選びましょう。

導入方法をとことん相談できる

住居用でトレーラーハウスを導入するのは、多くの人にとって初めての経験だと思います。慣れないことだからこそ、細かい点までじっくりと相談できる業者を探してみましょう。

トレーラーハウスは設置場所や用途によって申請方法や条件が異なります。設置にあたって、導入方法や申請に関することなどを気軽に相談できる業者を選べば、気持ちよく手続きを進めていくことができます。

付帯工事をしてくれる

トレーラーハウスのみを購入しても、ライフラインが整っていなければ住宅として使用することはできません。トレーラーハウスを土地に設置するだけでなく、設置後に水道や電気といったライフラインの付帯工事をしてくれる業者を選べば安心です。

外構や内装の施工にも対応できる

トレーラーハウスを住宅として利用するときには、外観や内装、間取りにこだわりたいものです。せっかくトレーラーハウスを導入しても殺風景な雰囲気では快適に生活できません。好みに合わせて外観や内装、間取りをしっかりと整えてくれるような業者を選びましょう。

アフターフォロー体制が万全

トレーラーハウス導入後には、メンテナンスや用途変更手続きなどが必要になることもあります。トレーラーハウスを購入するときには、アフターフォロー体制についてもしっかりと確認しておきましょう。

即時契約を強要しない

トレーラーハウスの見学に足を運んだり見積りを依頼したりしたときに、即時契約を求めてくる業者はあまり信頼できません。即時契約した結果、設置条件が整っていなかったなどの理由で後からトラブルが起きる可能性も十分に考えられます。

トレーラーハウスの契約前には必ず詳しい費用見積りを取り、不明点があれば細かく質問して心配ごとを解消しておきましょう。

トレーラーハウスをご提供する株式会社ホークアイの強み

トレーラーハウス内に設置されている家具

株式会社ホークアイは高い生産能力を生かして、より快適に活用できるトレーラーハウスを作り上げております。

機能性が高く、外装や内装デザインにとことんこだわっているのが株式会社ホークアイの強みです。お客様からご要望があったときには、設計変更にも丁寧に対応しております。事業用で導入する場合、トレーラーハウスの費用に関するご相談も、ロット数に応じて柔軟に対応させていただきます。

株式会社ホークアイでは、個人向けのトレーラーハウスのほか、大企業や行政向けのトレーラーハウスもご用意しております。導入時には、ぜひ用途や必要な機能、間取りについてご相談ください。

ご注文から納品までの期間は状況に応じて異なりますが、1.5ヶ月から2ヶ月程度で引き渡せるよう鋭意努力しております。トレーラーハウスの導入をお考えの方は、まずはお気軽に株式会社ホークアイまでお問い合わせいただければと思います。

トレーラーハウスは間取りも自由でメリット豊富!費用の見積りもお気軽に

トレーラーハウスを販売する業者は近年増加していますが、サポート体制は業者によって大きく異なります。住居用のトレーラーハウスを導入するにあたっては、信頼できる業者を選定することが大切です。

まずは費用見積りを依頼して業者を選定し、間取りや内装などトレーラーハウス導入にあたって気になる点を問い合わせてみることをおすすめします。

トレーラーハウスの導入を検討中なら、ぜひ株式会社ホークアイへご相談ください。株式会社ホークアイでは、トレーラーハウスなどのモビリティ商品の開発、販売およびリース事業を行っております。間取りや内装・外装を日本仕様にデザインし、海外の大規模工場で製造を行うことで、日本の環境に合った商品をできる限り安くご提供することを可能にしました。

トレーラーハウスの間取りや費用見積りなど、気になる点はお気軽にお問い合わせください。

トレーラーハウスの間取りに関するご質問・費用のお見積りなら株式会社ホークアイ

会社名 株式会社ホークアイ
代表取締役 小林 大輝
設立 2018年10月1日
住所 〒513-0809 三重県鈴鹿市西条5丁目79
電話 059-392-5617
電話受付時間 9:00 – 21:00(土日祝除く)
e-mail info@hawk-eyes.jp
URL https://hawk-eyes.jp/
資格 古物商許可 三重公安委員会 第551210206100号
取扱事業 遊休資産活用事業/モビリティ商品の開発、販売及びリース事業/ウェルネス事業/その他事業

ご相談・お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせ

059-392-5617 9:00 - 17:00(土日祝除く)