住居用トレーラーハウスの設置をサポートする「株式会社ホークアイ」 | 移動式住居用・事業用トレーラーハウスの設置なら

sales-kitchencar-fashionable

おしゃれなキッチンカーのデザインのポイント・移動販売を成功させるコツ

おしゃれなキッチンカーのデザインのポイント・移動販売を成功させるコツ

キッチンカーを使った移動販売は、工夫次第でどんどん売り上げを伸ばしていくことができます。キッチンカーでの飲食店経営にあたって最も大切なことは、道ゆくお客様の目を引きつけることです。キッチンカーを導入するときには、お客様の目を引くようおしゃれなデザインにこだわってみましょう。ここでは、キッチンカー営業を成功させるポイントや、おしゃれなキッチンカーの外観を作るポイントについて解説するので、ぜひ参考にしてください。

キッチンカーを用いた移動販売で成功するポイントとは?

checkと書かれたロゴ

キッチンカーを使った移動販売で業績を伸ばしていくために、以下のようなポイントを意識してみましょう。

メニュー表や外観にこだわる

より多くのお客様を獲得するためには、キッチンカーの見た目やメニュー表の設置も重要なポイントです。特にメニュー表は写真を大きく載せたり、遠くからでもわかりやすいものにしたりと工夫が必要です。

都合のいい出店場所を確保する

移動販売の売り上げは出店場所によって大きく変わります。多くのお客様が集まる場所を選べば、売り上げはどんどん伸びていきます。

キッチンカーの出店場所は、できれば複数確保しておきましょう。状況に応じて出店場所を変えたり、遠方まで出張して出店したりと工夫することで、成功する可能性はどんどん高まっていきます。

状況に応じたメニューを提供する

キッチンカーで提供するメニューも、状況に応じてフレキシブルに変えていきたいものです。季節や天候、出店場所の客層によって求められるメニューは異なります。メニューのパターンを複数用意しておけば柔軟に営業できます。

原価や経費について冷静に分析する

キッチンカーを使った飲食店営業では、どんぶり勘定をせずきっちりと経営することが大切です。商品の原価や経費を把握し、手元にどれくらいの利益が残るのかを数値化して見極めましょう。

リピーターを増やす工夫をする

魅力ある商品を提供し続けていれば、自然とリピーターも増えていくものです。主力となるメニューは、どんなお店よりもおいしいと言ってもらえるようなクオリティに仕上げましょう。

また、丁寧な接客を心がけることもリピーター獲得のためのポイントです。

同業者と情報交換をする

キッチンカーを使った商売をしている人は全国にたくさんいます。多くの同業者の話を聞き、情報交換をしてみましょう。ウェブサイトやSNSを使って同業者と交流を深めるのもおすすめです。

おしゃれなキッチンカーの決め手!外観デザインのポイント

広場にあるテーブルと椅子とオレンジ色のキッチンカー

キッチンカーでの営業を始めるときには、お客様の目を引くデザインの車を用意したいものです。ここからは、おしゃれなキッチンカーのデザインについてチェックしてみましょう。

色使いにこだわる

キッチンカーの色使いは特に重要なポイントです。ビビッドカラーを使えば、遠くからでもキッチンカー営業をしていることがわかります。また、ワインレッドやネイビーなどのおしゃれな車体で高級感を演出するのもおすすめです。

個性的なデザインに仕上げる

扱う商品のオブジェを飾ったり、ポップな印象に仕上げたりすれば、フォトジェニックな見た目が話題になるかもしれません。外国のメニューを扱うのであれば、その国の国旗を大きくデザインするなどの工夫をしてみましょう。

あえてシンプルにするという方法も

派手に飾りつけすぎず、あえてシンプルな車体で勝負するという方法もあります。海外のマーケットで見られるようなナチュラルな外観に仕上げるのも素敵です。

株式会社ホークアイは、おしゃれなキッチンカーを作りたいとお考えの方のご相談に応じております。素敵なデザインのキッチンカーで移動販売を始めたいのであれば、ぜひ株式会社ホークアイにお声がけください。

デザインにこだわったおしゃれなキッチンカーで移動販売を始めよう!

移動販売を始めるときには、コンセプトに合わせてデザインしたキッチンカーを用意したいものです。開業後には出店場所を複数確保したり、お客様に支持されるメニューを考案したりすることも重要です。効率的に情報を収集し、どんどん売上を伸ばしていきましょう。

キッチンカーで飲食店の営業を始めたいという方は、ぜひ株式会社ホークアイへご相談ください。

株式会社ホークアイでは、場所・業態・資金調達など開業までをトータルサポートする「移動販売車を用いた創業パッケージ」のご提供も行っております。まずはお気軽にお問い合わせください。

様々なコンセプトに合わせたおしゃれなデザインのキッチンカーをお求めなら株式会社ホークアイ

会社名 株式会社ホークアイ
代表取締役 小林 大輝
設立 2018年10月1日
住所 〒513-0809 三重県鈴鹿市西条5丁目79
電話 059-392-5617
電話受付時間 9:00 – 21:00(土日祝除く)
e-mail info@hawk-eyes.jp
URL https://hawk-eyes.jp/
資格 古物商許可 三重公安委員会 第551210206100号
取扱事業 遊休資産活用事業/モビリティ商品の開発、販売及びリース事業/ウェルネス事業/その他事業

ご相談・お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせ

059-392-5617 9:00 - 17:00(土日祝除く)