mobility

モビリティ

ホークアイの移動販売車の紹介

はじめに

こんにちは。

緊急事態宣言など、コロナの影響で店舗の営業が難しくなり、移動販売車による営業が注目度を増しています。

そこで今回は、弊社ホークアイの移動販売車の商品の一例をご紹介したいと思います。

弊社の移動販売車はトレーラータイプです。エンジンは着いていないため自走出来ません。基本的に、固定の場所に設置する運用となると思います。たまの移動を行うのには便利です。

一方で、日本で一般的な車両一体型のものに比べて、車内がとても広く、無理なくお客様と対面し、接客することが出来ます。本格的な厨房機器を搭載し、本格的な料理を提供することが可能です。

また、非常に軽く作られているため、内装品が多く載っていない状態であれば、大人1人の力で押して動かすことが可能です。

全面ガラスを採用しており、非常に開放的な作りになっています。

弊社整備工場にてお客様のご要望による改修・改造や、デザイン変更、必要な厨房機器などを設置することが可能です。お気軽にお問い合わせください。
(お問い合わせ方法はこのページ最下部にあります。)

移動販売車の基本スペック

車幅1940mm×高さ2435mm ×奥行き4984mm
床面積 9.6平方メートル(2.9坪、6.2畳)
車体重量 1120kg

移動販売車の写真(外装)

ホークアイ 移動販売車 左前全景

今回の商品は移動式ドリンクショップをイメージして作られており、黒を貴重とした非常にカッコいいデザインとなっています。

ホークアイ 移動販売車 右前全景

少しの移動の際に便利なように、サイドミラーが左右に1基ずつ、合計2台装備されています。また、スピーカーも装備されており、音楽・ラジオなどを営業中に流すことが出来ます。

ホークアイ 移動販売車 左後全景

車両後部に出入り口が設置されており、屈むことなく車内に出入りすることが可能です。

ホークアイ 移動販売車 右後全景

外部電源接続部(黄色の部分)が装備されており、簡単に外部から電源を取り込むことが出来ます。

ホークアイ 移動販売車 正面
ホークアイ 移動販売車 背面
ホークアイ 移動販売車 左前全景(窓開時)

全面ガラスを採用しており、非常に開放的な雰囲気になっています。
また、車両中央部のガラスは大きく開くことが可能で、お客様との接客が非常にしやすくなっています。

ホークアイ 移動販売車 右前全景(窓開時)
ホークアイ 移動販売車 左前全景(窓開時、庇開時)

車両上部に庇(ひさし、オーニング)が装備されており、かなり大きく開くことが出来ます。軽い力で開けることが出来ますので、力の弱い方でも安心です。

ホークアイ 移動販売車 背面 (窓開時、庇開時)

庇(ひさし、オーニング)は車両左右に1基ずつ、合計2基装備されています。
両側を同時に開くことが可能です。両方開くと鳥のような姿になります。

車両下部(前後タイヤ周辺)

車両下部には、ブレーキシステムと牽引用の輪っかが前後に3基(右左真ん中)ずつ、合計6個装備されています。これに牽引用の紐や鎖を装着し、軽トラなどで簡単に引っ張ることが可能です。

また、スプリングによるサスペンションシステムが搭載されており、移動時の揺れを抑え、快適な移動を支えます。

車両下部(前後タイヤ周辺)

車両には左右1基ずつ合計2基のスピーカーが装備されており、音楽やラジオなどを流しながら営業を行うことが可能です。音楽は車内の操作盤から音量調整・曲送りなどが可能です。BluetoothでiPhoneと接続することが出来ます。

また、外部電源接続部が予め装備されており、電圧変換プラグ(これも付属します)を接続して、日本のコンセント仕様にて外部電源を車内に取り込むことが可能です。(普通に日本のコンセントに刺すだけで使えます。)車内には左右2個ずつ、合計4個のコンセント接続部が用意されています。

移動販売車の内装

ホークアイ 移動販売車 内装 (前方)

室内は非常に広々としており、様々な機器を置いて自由度の高いカスタマイズが出来ます。

ホークアイ 移動販売車 内装 (後方)

大きな出入り口で出入りがラクラク。

この車両にはブレーキ制動システムがついています。乗り込んで車両を動かすことが出来るハンドル付きで移動がラクラク。車検取得も可能です。

ホークアイ 移動販売車 ハンドル
ホークアイ 移動販売車 ブレーキとハンドブレーキ
ホークアイ 移動販売車  室内灯 スイッチ

室内灯は4つ装備されており、明るいです。

ホークアイ 移動販売車  室内電源 ブレーカー
ホークアイ 移動販売車  スピーカー操作盤

車外についているスピーカーを車内の操作盤から操作が可能です。音量調整・曲送りなどが可能です。BluetoothでiPhoneと接続することが出来ます。

ホークアイ 移動販売車  サイドガラス(左)
ホークアイ 移動販売車  サイドガラス(右)

移動販売車の動画

準備中

お問い合わせ

ここまで読んで頂き、誠に有難う御座いました。
弊社の商品は販売・レンタルともに可能となっております。
こちらより電話・メール・LINE、などにてお問い合わせが可能です。
お気軽にお問い合わせください!全国に納車が可能です。

株式会社ホークアイ
三重県鈴鹿市西条5-79
TEL:059-392-5617
FAX:059-382-2690
MAIL:info@hawk-eyes.jp


一覧に戻る

ARCHIVE

ご相談・お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせ

059-392-5617 9:00 - 17:00(土日祝除く)