mobility

モビリティ

モビリティストア事例紹介:カレーのテイクアウト専門店

当社モビリティストアを導入された事業者さんを紹介させていただきます。
今回は兵庫県神戸市にて、素材にこだわり一から手作りの自然派カレーを提供されている「あじーる」さんです!

今般、カレーを用いてテイクアウト専用の新業態を展開するにあたり、当社のモビリティストア(移動販売車)を活用いただきました。活用に向けた経緯や工夫などをご紹介させていただきます。

事業者さんのご紹介

「あじーる」さんは神戸市の西側に位置し、周りは肥沃な畑に囲まれた自然豊かな場所に位置しております。近隣農家さんから仕入れたこだわりのお野菜をふんだんに使用したカレーは、地域の方にはもちろん、地域外のカレーファンを魅了!お客さんの好みに応じて豊富なオプションから選べることも魅力的なポイントです!

カレーはもちろん、店内の内装にもこだわられており、アンティーク調に揃えられたおしゃれな空間でゆったりとカレーを食べることができます。

モビリティストアの活用概要

「あじーる」さんは今回、地域の農業関係の方と協力して、地元の方が集まる場所でテイクアウト専用の新業態の進出を検討されておりました。テイクアウト専用のお店を出すにあたって、

  • 必要な時に随時に移動ができること
  • 通りすがりの人から目を引く斬新なデザインであること

これを意識して商品を探されておりました。そこで行き着いたのが、当社のモビリティストア!移動販売車として随時に移動できる点はもちろんのこと、曲線の大きなガラスや、テイクアウト用に欠かせない受け渡し場所、オーニング(ひさし)、あとはなんといってもスピーカーによるお店の雰囲気づくり。モビリティストアは標準仕様の中で、こうしたお店づくりを強力にサポートしており、この点を「あじーる」さんは大変気に入っていただきました。

設置風景

保健所の許可を取得し、2021年5月より営業開始!まわりの雰囲気を損なわずに、おしゃれに快適にテイクアウト営業をされています。神戸に行った際は是非「あじーる」さんのこだわりカレーを是非テイクアウトでも、お店のイートインでも食べてみてください♪

<店舗情報>
店名:あじーる
住所:神戸市西区岩岡町2058
電話番号:078-967-2230
HP:http://aji-ru.com/

当社のモビリティストア(移動販売車)は、テイクアウト、ドライブスルーへの展開や、お店の軒先を彩る客席などとしてもご活用いただけます。詳細については是非お気軽にお問い合わせください!


一覧に戻る

ARCHIVE

ご相談・お問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせ

059-392-5617 9:00 - 17:00(土日祝除く)